100円のホイール

100円のホイール



かおうかな、、、


かわないかな、送料が30倍かかる。





というか家に似たようなものが転がっていて、すてられない。。。。。





ゴミはゴミなんですね。




要らないものはゴミ




そう、





営業車にしかつかえない、。



カローラの鉄ホイールみたいなもんで、



ホイールカバーの外れたホイールのなんともみすぼらしい姿、、



というか、



経済大国だった日本だったの?っていうくらいに、ホイールカバーのなさけなさは尋常じゃありません。



だって、情けない、鉄ホイールに、プラカバーをカパッとはめてるだけです。


錆びるし。



車じゃなく、



チャリ。




チャリもどうように、、じゃなく、アルミです。



まあ、車でいいのがかえない気持ちをチャリにぶつけると、



いいもんがかえるもんです。


しかし、



ただの無名ホイールは、車のアルミホイールと同様に、



良さがわかりません。





通勤用にも2km以上はつかいたくありません。



使うにしても増し締め、グリスアップは必須です。




で、日本組み立ての電動ママチャリのスポークさわったんですが、よほど硬い。


じつに、3気圧のママチャリに負けていました。



だから、



700C、であるみで、ディープだったらいいってのは間違いで、



ちゃんと、シマノとかマビックとかフルクラムって書いてあるやつにしたほうがいいです。


でも、しまの最強。


スポーク1本が切れた時にいくらかかるか?

計算しよう。


1.5万かかるやつがあるらしい。。。。。




だから、マシノーしか選べないわけです。マシノーサイコー、ベアリング、グリスアップ年1必須。

でも、硬いDURAグリスから、柔らかいのに変えたら、劇的!!!

このブログの人気の投稿

ネオンテトラの飼い方 レイアウト

自転車女子がパンクしたら?