結局、シマノのホイールでいいんじゃない?

結局、シマノのホイールでいいんじゃない?




ホイールを見ていると意味がわからなくなってくる。



実際自分がためしたわけじゃないし、だいたい、自分が変える意味があるのか?



そういう疑問にかられる



一番ひどいものから、まともなものの、安いものに変えた時の感動はいい。



元から付いていたものはとて足が疲れてしまうものだった。それは、まともなものをつけたチャリと比べると、とてもついて行けない。


ちょっと、まって。



少し休ませてと。


いつも、おいていって待っているのが、逆に待ってくれという。




これは相当な差だった。



今では、シマノの一番安いホイールでいいやっておもっている。


これが、せいぜい、5万、3万のものであったらどれだけ?かわる?


変わらないだろう。



他に有名ドコロは、


マビック、フルクラムなどが多い。



じゃあ、同価格帯で探してみるか?


といっても、中古でいくらか安い。



しかし、人の評価はわからない。


いいのかわるいのか、どれだけよくなるのか?


わからないから、自分が買うしかないのか?



中には、

3種類買え、そして気に入ったものを残してオクで売れと。




それは、


シマノ、マビック、フルクラム、といいたいのだろうか?


なぜ、3種?



かといって、カーボンホイールなんかはコスミックカーボンくらいじゃないといい気がしない。



で、カネはない、そんなカネはないのが普通。



しかし、



軽い方がいいという意見が圧倒的だが、



空転させるならともかく、正直人が乗って、風があって、そこで漕ぐ状況で、どれだけ?



登りかもしれない。



ローラー台の上でRPMを上げるにはいいだろう。。軽い方がいい。



クランクと一緒だ。



だが、現実は違う。


風がふけば、重たいチャリ、重たい人が強い。


ママチャリだって速いことがある。



だから、どうでもいい。



っておもう。カネをかけることじゃないなと。


ただ、1つ。


シマノのベアリング部分はたしかにいい。


これはいい。



ゴリゴリせずに、かちっとハマる。


これは、BBでも一緒で、


まあ、日本製のベアリングが全般的にいいのだろう。ペダルのMKSなんかも、

なんでこんなに滑らかなんだろう??????



と、他のとは比較じゃない。





そういう意味で、リムは海外にしても、ハブはシマノにするという事が多い。というか、シマノのスプロケだからか、、、


しかし、ベアリング、スプロケ、どう考えても、


シマノがいいわけで、



他にあるか??????


ということになり、見た目野派手さで海外を選ぶならいいが、そんなよゆうはない。



だとすると、シマノ完組ホイールで何か?問題有りますか?


いいじゃない。部品も自由に手に入るし。


だ。そうだ。


もう、自転車ってメーカーはどこ?



じゃなくて、シマノの何?


っていうことになると思う。


ママチャリ以外の「ちゃんとした自転車」を英訳すると、SHIMANOになる日も近い???????????


このブログの人気の投稿

ネオンテトラの飼い方 レイアウト

100円のホイール

自転車女子がパンクしたら?