サドルは自転車の一番大事なパーツです。

サドルは自転車の一番大事なパーツです。




もし、サドルが剣山でできていたら?

大変ですね。なわけない。




タイヤが剣山であってもさほど問題も有りません。


グリップが剣山だったら、防刃手袋をすれば乗れると思われます。


だから、サドルが大事だということです。


だったら、他にも、、、、、


いや、冗談はさておき、



サドルを3個買いました。同じものです。


寸分たがわず。



これは当たり前だといえばそうですが、早くして、理想のサドルと出会ったからでしょう。


もう二度と他のサドルを買うことはしません。


それまでに、


標準装備のサドルはダメでしたが、


買ったものとして、



・白と黒のやつ

・安心感のあるママチャリ風だが、かたいもの



ときて、アマゾンで、いちばん、レビューでソフトなものを探しました。



もちろん、ケツパッドなしで乗るのです。


あんなもんはいてコンビニ行けるか?


腹減って牛丼くいにいくのに、ケツパッド入れるのか?



ならば、常備だ。


常にレーパン履いて生活するしか無いですね。



さて、その後、出会ったサドルは最高で、3台のチャリにOKです。


他の人もパッド無しで乗れると、好評です。


スポーツタイプでこぎやすいです。


だから二度と、サドルは他のものは買いません。


さいあく、何個も買ってはステ、捨て、チャリを捨てるか、、、という決断になります。


まじで、スポーツ自転車というくるったカテゴリを辞める理由の1つがサドルがろくなのがない、


と思います。


ただの、通勤用クロスバイクなのに、刺さるような、安いと、丸いのに食い込むような粗悪品しかありません。


しかし、理想のサドルは2000円でおつりがきて、送料込みです。


これがなかったら、何万ものチャリが無駄になります。地獄絵図です。


2万のサドルを買うのですか??


皮の。

ありえないです。



だから、この唯一のサドルを見つけられなかった人は、痛いのを我慢して、あるとき、目が冷めて、チャリを捨てるのでしょう。


最悪ですね。


このブログの人気の投稿

ネオンテトラの飼い方 レイアウト

100円のホイール

自転車女子がパンクしたら?